So-net無料ブログ作成

おそば! [お出かけ]

213.jpg
おそば好きのももいちご家。
たまに出向く週末のお昼のお蕎麦屋さんが我家のちょっとした贅沢です。

父ももいちごと会うまでは
うどん>そば
だった母ももいちごですが、今では立派なそば党になりました。

212.jpg
そんな父ももいちごの遺伝子を受け継いだのか、子ももさんもおそば大好き!

211.jpg
最後の一滴まで完食!
そばアレルギーがなくてよかったね。

最初のうちは、子連れでお蕎麦屋さんは敷居が高かったのですが、
どこも子供用のお椀が用意されていたり、子供用の座椅子のようなものがあったりと
子供に対してとてもフレンドリーなお店が多く驚いています。

お蕎麦屋さんの少し静かな雰囲気にも随分適応してくれるようになったので
お蕎麦屋さん頻度もUpしそうな予感!

私達の勤務地の真ん中をとって探した今のおうち。
二人とも縁もゆかりもない土地でしたが以外に住みやすい町で気に入っています。
きっと長いお付き合いになりそうな気がします。
そんな町でお気に入りのお蕎麦屋さんを探すべく探索中です。


タグ:KissDX
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

あっきっきぃ

ウチも、お蕎麦が好きです。(&めんつゆも)
ホント、蕎麦アレルギーじゃなくてよかったな、って思いました。
手打ち蕎麦もおいしいですが、乾麺も、なかなかおいしいのがあって、そういうのを探すのも楽しいです♪
by あっきっきぃ (2008-09-27 21:21) 

momoichigo

あっここにもおそば好きが^^。
乾麺でも美味しいのがあるんですね。私の茹で方が悪いのか、乾麺では美味しいのに当たったことがなくて。
お家おそばも探してみます!
by momoichigo (2008-09-28 09:08) 

tanakake

わたしもお蕎麦好きです! でもまだmiraiに食べさせていないので、今はうどん党。。。おいしいのが食べたい!!!
ちなみに、miraiもめんつゆ好き。。。むしろめんつゆが好きです^^;;;
by tanakake (2008-09-29 14:40) 

momoichigo

tanakakeさん、
子ももさんもめんつゆ党です。蕎麦湯なんてなくても飲み干せます^^。
結構初めて子どもみおそばを食べさせるは緊張しました。なんかいつから食べさせていいのか分からなくて。
miraiちゃんもいずれ^^。

by momoichigo (2008-10-01 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。