So-net無料ブログ作成
カメラ ブログトップ
前の5件 | -

ミニミニフォトブック [カメラ]

682.jpg

こんなのを作ってみました♪
3cm四方のミニアルバムです。

中の写真もきれいで、とっても大満足な出来になりました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

失敗だけど… [カメラ]

491.jpg


全然上手く写真がとれなくて
買ったもののあまり使っていないGR。

最近また持ち歩き再開。
色々な設定で試しているんですが全然ダメ
宝の持ち腐れです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

レンズ [カメラ]

室内での子供の撮影が多いももいちご家。
レンズは明るめのEF50mmF1.8IIを使っていたのですが、
部屋で動き回る子供をとるには使いにくくなってきてしまいました。
やっぱり、ちょっと下がるとすぐに壁に届いてしまう我家では少し厳しい…。

で、購入を考えているのがこの2つのうちのどちらか。


  [キャノン]EF35mmF2.0

 [シグマ]30mm/F1.4

使っている方々が、ステキな写真を披露されている
シグマのレンズに惹かれていたのですがピントを合わせるのが難しそうで。
私下手だからなぁ。
あと、もう少し近づける35mmの方がいいかななんて思っています。
値段も少しフレンドリーだし。

でもどうしよう…。

価格.comなんかをみても、結局どっちでもってって感じだし。
悩みます…。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

はいチーズ! [カメラ]

176.jpg
カメラにとっても興味を持ち、
「ハイポーズ!」と私達二人にポーズを要求するようになった子ももさん。 
そんな子ももさんに1stカメラをプレゼントしました!

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

EOS Kiss X2 [カメラ]

キャノンからEOS Kissの新しいモデルが発表されましたね。

EOS Kiss X2

新しいもの好き母ももいちごとしては、ため息が出てしまいます。

今回のKiss X2は
ライブヴュー搭載
メモリーはSDカード
レンズキットのレンズは手ぶれ補正付き

母ももいちごがKiss Digital Xを買うときに気になっていた点を
カバーする内容になっています。
今、デジタル一眼購入を考えている人がいたら
絶対薦めちゃいます!

このNewモデルを使ったファミリー撮影体験会なるものが
東京と神戸で開催されるようなので
申し込んでみました。
抽選に当たるといいなぁ~。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。