So-net無料ブログ作成

初ヘアカット [成長]

759.jpg

息子4歳3ヶ月生まれて初めてヘアカットを経験しました。

美容師さんは、さすがプロ!

「髪が少ないので、後ろはふわっとする感じにしますね」
という美容師さんの言葉どおりの髪型になりました。

やっとはえてきた髪、もったいないなくて
なかなかカットできなかったのですが、
もっと早くカットしてあげればよかったと思うばかりです。

初めての美容室&初めてのカットは
緊張のあまり、微動だにせずカット終了しました。
動かないのは、体だけではなく、表情もフリーズしてました。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 6

ゆんママ

美容室デビューしたのですね。
ウチは、まだ私が切っています。
ちびまるこちゃんのようなおかっぱになってまーす。

by ゆんママ (2010-06-27 21:32) 

niko

いいですね美容室デビュー!しかも動かないで!
うちはいやがっていきません・・ビビリですので・・
もっぱら・・おうち嫁カットです・・

by niko (2010-06-27 22:10) 

ひでくん

我が家も1歳か2歳の頃に一度だけ美容院へ行きました。
イスには、クルマがあって結構楽しめるかなぁ、と思いきや大泣きした事を覚えています。
以来、散髪はオイラがお風呂でやってます。
通称:虎刈り!
母親がやってくれた事を自分で実践しているのですが、
なかなか難しいでえすね。

by ひでくん (2010-06-28 06:34) 

goriya

表情もフリーズしてたんですね!
なんだか情景が浮かびます。
初めてだし、とても緊張しそうですね。
うちも近々デビューしようかとたくらんでます。
子どもって髪の毛が薄いし短いし、伸びてきても切るのが惜しく
なちゃいますね。
by goriya (2010-06-28 17:10) 

てんちん

うちもデビューの時は完全フリーズしてました。^^
by てんちん (2010-06-30 14:45) 

momoichigo

しまどっちさん、
niceありがとうございます。

きちママさん、
niceありがとうございます。

ゆんママさん、
4歳にして、初ヘアカットなんです。髪がなかなか伸びなくて^^;。
4歳でいきなり母は、私の自身がありませんでした~。

nikoさん、
緊張のあまり動けなかったみたいです^^。
niko家のお嫁カット可愛かったですよ♪

ひでくんさん、
自宅でカット、難しそうですよね。
うちは、髪が薄いので、ごまかせそうになくて
失敗をおそれ、美容室にしちゃいました。
将軍さまのヘアカット上手にできているので
美容室か床屋さんかと思ってました。

cookyさん、
niceありがとうございます。

goriyaさん、
そうなんです。薄いと、切るのがおしくて…
うちなんて、4歳までまってしまいました。
女の子は、そのうちロングヘアがいいってなるみたいですね。

tanakakeさん、
niceありがとうございます。

てんちんさん、
やっぱりそうでしたか^^。
あのフリーズをみると、こっちまで緊張感が伝わってきますよね。

nahokoさん、
niceありがとうございます。




by momoichigo (2010-07-13 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。